〒361-0023 埼玉県行田市長野1320番地 TEL 048-556-6291    FAX 048-550-1058

 

★令和元年度学校説明会の
申込受付開始!★
     学校説明会のページへGO!      部活動体験のページへGO! 
 陸上競技部 3名沖縄インターハイ出場!
 陸上競技部 5名 関東大会出場!
 陸上競技部 3名 関東選抜新人出場 準優勝
 機械研究部 HONDAエコラン全国大会 準優勝!
 柔道部 団体 関東大会出場!
 陸上競技部 男子ハンマー投 国体4位入賞
 電子機械研究部 ロボット競技全国大会出場!
 ダンス部 関東大会 初入賞!
 弓道部 全国大会出場!(前年度)
 写真部 関東写真展へ出展!(前年度)
    
 

お知らせ

進修館高等学校吹奏楽部について

Introduction about THE SHINSYUKAN SENIOR HIGH SCHOOL WIND ORCHESTRA CLUB -

吹奏楽部は、旧行田高等学校にて平成9年度に「吹奏楽愛好会」として結団し、

平成11年度に部へ昇格し、平成28年度には結団20年目を迎えます。

吹奏楽コンクールやアンサンブルコンテストに向けて、週6~7日の練習に励んでいます。

また、地域の皆様に日頃の成果を魅せるべく、毎年行われる定期演奏会の開催や

本校の文化祭 (華蓮祭) の出演にも力を入れておりますので、ご覧ください。

吹奏楽を本気でやりたい方、興味のある方はいつでもお越しください。

部員・顧問一同、お待ちしております。

                                                                                                                吹奏楽部顧問

 

 

 

 

 

吹奏楽部からの連絡

吹奏楽部 >> 記事詳細

2016/03/26

楽器講習会 @ 2016.3.26.県立不動岡高校

| by 吹奏楽部
こんにちは、吹奏楽部顧問です。今年度最後の終業式が終わりました。
あと2週間程度で新入生が入学してきますね。

さて、私たち吹奏楽部は3月26日(土)に埼玉県吹奏楽連盟主催の
楽器講習会に参加してきました。
会場が不動岡高校なので、緊張している部員も結構いました。

不動岡高校の金子先生の指導のもと、不動岡高生との合同練習をしました。
練習メニューは、発声練習や呼吸練習などの基礎練習から始まり、
パート練習のち合奏という流れでした。

練習終了後、部員は「実力不足を感じた」「全然吹けなかった」など
異口同音に自分の改善点を考えることになったようでした。
金子先生からは「進修館の部員も音がしっかりしていますね」という
お褒めの言葉をいただけて良かったです。

さて、来月に入学予定の皆さん、「音楽が好きな人」や「音楽がやりたい人」は
ぜひ吹奏楽部に入部してください!
進修館高校吹奏楽部は、本校から始めた初心者の部員が55%です。
2・3年生の先輩がしっかり指導してくれるので、初心者でも大丈夫です。

楽器を持っていないという人も、安心してください!楽器はあります!!
楽器は学校にあるものを貸し出しますので、楽器を購入していただく必要は
ありません。安心して入部してくださいね。

来年度、吹奏楽部は愛好会として発足してから20年目を迎えます!
皆様、来年度もますます頑張っていきたいと思いますので、
今後とも応援をよろしくお願いいたします!!

吹奏楽部顧問

楽器講習会
16:30 | 今日の出来事